

友チョコ作り☆

今日は、というか、もう昨日ですね

娘がバレンタインの友チョコを作りましたよ

私はほとんど手を出さず、自分で作らせました

ガトーショコラを作る時に、粉類をふるわずにそのまま入れてしまったというアクシデントはありましたが・・・
なんとか形になりました~

形や見た目はまだまだですが、ここまで一人で作ったのは初めてなので、よく頑張ったと思います

私もひとついただいてしました おいしい~



それにしても、友チョコって何なんですかね

全部で約40個・・・tomochoco2.jpg


男の子にあげるわけでもなく・・・

なぜか子供達は手作りにこだわるし

準備や作るのも結構大変だったりするので、手作りの流行がなくなる事を願う母です

実は金曜日、私もmi-chiちゃんから友チョコをいただきました

嬉しくてテンション上がっちゃいました

やっぱり子供達も楽しみにしているみたいなので・・・やめられないでしょうね

今年はどんなチョコをもらってくるかな 楽しみです

comment

本当にお疲れさまi-237
m+の日に30?くらい作るって言ってたから♪
でも親子で素敵な時間が持ててe-266
見ててこっちまで幸せな気分になっちゃいましたe-343
ではでは~お嬢にも宜しくね♪
  • 2012/02/12(日) 11:35 |
  • m+ |
  • URL
  • [編集]

いっぱい作ったね~!
うちも今日作りました(^-^)
疲れた~っ!
  • 2012/02/12(日) 20:07 |
  • izu |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

m+さん、ありがとうございますe-266
友達にチョコを配った後に気づいたんですが、粉砂糖が溶けてて前の日と全然変わってましたi-182
お友達に、見た目が悪いけどおいしいって言われたみたいですi-229
親子でいい勉強になりましたi-229
  • 2012/02/13(月) 00:30 |
  • mikan*03 |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

izuさんお疲れさま~i-236
お返事遅くなってごめんねi-201
女の子2人だと、これから先が大変そうだねi-198i-229
  • 2012/02/13(月) 07:12 |
  • mikan*03 |
  • URL
  • [編集]

めっちゃ美味しそう( ゜ρ゜ )
私のはぁ~?
  • 2012/02/13(月) 22:35 |
  • (^-^K) |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


