

ドルマンブラウス

こんにちは(^^)

クロスイベントまでかなり日が迫ってきております。
思ってる事が全部できないかも…(´∀`;)


以前crossブログの方に載せた綿麻ストライプのプルオーバーなんですが、ちょっと不具合が見つかりまして…出品するのを見合わせました。

crossブログの記事も削除しました。
申し訳ありません(>_<)


その代わりに少し色も生地も違いますが、綿麻ストライプ生地でドルマンブラウスを作りました♪



少し前に作った、綿麻ホワイトのドルマンブラウスの色柄違いになります。

ホワイトが少し袖口が狭いように感じたので、今回は気持ち大きくしてみました。
同じパターンを使っていても、その時のヒラメキで少しずつ変化していきます。
それがハンドメイドの良さだと思っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ストライプの柄がポイントなので、後はシンプルなボトムスを合わせるだけでオッケーですね♪

ぜひチェックしてください(*^▽^*)ノ





cross よろしくお願いしますm(_ _)m

リネンプルオーバー

こんにちは。

昨日はcross会議がありました。
準備や当日の流れなどの話し合いです。
初めての場所での開催なので不安ですが、なんとなく形になってきたかなぁ。

後は製作に専念できます!


夏らしいリネンのプルオーバーたちができております。





リネンフレンチプルオーバーと
リネンオフショルダー半袖プルオーバーです。

オフショルダープルオーバーは生成りと白があります。

どれもやや薄手のくったりしたリネン100%生地で作りました。

サラッとしていて暑い夏にはピッタリの素材感です。

ぜひ体感していただきたいです(*´∀`*)

どちらも身幅が広くゆったりしていますので、幅広いサイズの方に着ていただけますよ。

シンプルなので色々な着こなしで楽しんでください(*≧∇≦)


crossイベントにぜひお越しください♡




白いお洋服

こんにちは~

crossイベントがあと1ヶ月後に迫ってきました。

製作が思うように進んでおりません(^^;;
とりあえず頑張らなければ!


白いお洋服が2枚できております。




薄手の白いコットンリネン生地で作りました。
フレンチポンチョとドルマンブラウスです。

どちらも身幅が広く、ゆったり着ることができます。
透けるので中にボーダーなど柄を合わせて楽しめます♪
やっぱり夏は白がいいですね~

同じ形で次はリネンで作りたいと思います(*^▽^*)ノ

同じ内容ですがcrossブログにもUPしましたのでチェックしてくださいね♪
作家さんが色々UPされてます☆

crossブログ

古モノgarage ありがとうございました

昨日、古モノgarage 無事に終わりました(*^o^*)



初めての試みで不安だらけの3人でしたが、Openからお客様が来てくださり嬉しいスタートとなりました。

私も欲しいものいっぱいでしたが次々に売れて行き~getできず。
でも最後にmi-chiちゃんと物々交換してスカートをgetしましたよ~(笑)

kururu*ちゃんmi-chiちゃんと3人でゆっくり話したのも久しぶりかな??
とにかく笑って楽しい1日でした♪


来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました(*^o^*)

そしてkururu*ちゃん、kururu*ちゃんファミリー、mi-chiちゃんにも感謝♡♡


またいつか2回目ができたらいいな~(*´ω`*)

古モノgarage 明日です

こんにちは(^^)
まさかの梅雨入りにびっくりしております…
こんなお天気には、お友達からいただいたアジサイがいい感じ♡




いよいよ明日になりました、古モノgarage!

お天気が~~
昨日の予報よりは降水確率が低くなってるけど…梅雨のお天気はわからないですよねぇ(TOT)

雑貨も少しだけあります。




どうか雨が降りませんように…





よろしくお願いしますm(_ _)m

古モノgarage

こんにちは(^^)

昨日は島根県益田市で1day shop マムズキッチンさんが開催されました。

私mikan*の作品を委託させていただきました♪
手に取って下さった方、お買い求め下さった方、本当にありがとうございました(*^o^*)

そして、主催者Kさんはじめ、スタッフの皆さん、little summerちゃん、大変お世話になりました。

このご縁を大切にしていきたいと思います♡



そして、今週木曜日になりました、
古モノgarage!



私は古着中心の内容になりそうです。
ざっくりと写真を撮ってみました。


ハンドメイドmikan*服



無印良品



niko and…



sunny clouds & NANATONE



sunvalley & Studio Clip



ボーダーカットソーなど




これからの季節に活躍する服ばかりだと思いますよ~

ぜひぜひ見に来てくださいね(*^▽^*)ノ

よろしくお願いしますm(_ _)m


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


