

m+ ありがとうございました

こんばんは(^-^)
遅くなりましたが、昨日はm+でした。

あと2回で閉店してしまうことを知って来てくださったお客様が多く、残念です~とみなさまに言っていただき、あらためてm+が愛されてるんだなぁと感じました(*´∀`*)

作家さんやお客様からたくさん差し入れもいただきました♪



まだまだ寒い日が続きますが、みなさん春を意識して商品を選ばれていたような(^^♪
私も春物が気になって仕方ないです(笑)

skip*さんのお菓子も大人気でした!
気が付いたらかなり少なくなってたので慌てて購入。



どれも私のツボです♪
全て美味しかった~( ´艸`)


今回もm+にお越しくださりありがとうございました!
また、私の作品をお手に取っていただきありがとうございます♡

3/14(金)で最後のオープンとなります。。。

スタッフ一同お待ちしています(*^▽^*)ノ

明日はm+です!

こんにちは(*´∀`*)

ちいさなちいさな雑貨屋さん m+があと2回で終わってしまうという驚きの発表があって1週間…

いろんな事を考えたり思い出したりしました。
すごく残念だよ~というお声もたくさんいただきました。

残り2回のショップを楽しく、完全燃焼できたらいいなと思います!


明日はm+ショップOPENですよ♪
10:00~15:00ですので是非遊びに来て下さいね(*^^*)

skip*さんの焼き菓子もお楽しみに♪♪



明日納品させていただきます。
リネンバルーンスリーブドルマンプルオーバー



お色は濃紺、リネン100%です。
ざっくりした味のあるリネンですので、きれい目がお好きな方には向かないですが、私はこういう麻らしいリネンが好きなんです(^.^)



参考までに、これは以前ブログに載せた写真です。
身幅の広さがよくわかっていただけるかな?
私も本当にお気に入りの形です。

是非チェックしてくださいね♡


明日m+でお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

m+ ありがとうございました

遅くなりましたが、昨日は2月のm+ショップでした(^^♪

とても寒い中、オープンからお客様が来てくださいました。
ありがとうございます(*´ω`*)

バレンタインデーなのでskip*さんのお菓子もチョコ一色!
みなさんたくさんお買い求めされてました♪





↑cotoちゃん、実はしっかり変顔してくれてます(*≧∇≦)




昨日は、ちいさなちいさな雑貨屋さん m+が3/14で閉店するという事が発表されました。

私も昨日初めて聞いて本当にびっくりしました。
でもお家の事情なので仕方がありません。
今まで自宅を提供してくださっていたm+ papaとm+ mamaには本当に感謝です。
自分ができるかと言われたら絶対にできないし、あらためてお二人の懐の深さを感じました。
m+ papaには第二の人生を楽しんでいただきたいです!

数年続いた、私の生活の一部になっていたm+が終わってしまうのは本当にさみしいし、正直まだ何も考えられないです。。。

とりあえずは残りの2回のショップをしっかりやって、最後の最後まで楽しみたいと思います。

ぜひみなさんにも足をお運びいただきたいです(*^^*)

次回は来週金曜日 2/21ですよ♪

よろしくお願いしますヽ(*゚∀゚*)ノ

明日はm+です♪

毎日寒いですね(´∀`;)
先月の電気代がびっくりするほど高くて省エネ宣言をしたばかりなのに…この寒さじゃ無理ですね(ー ー;)


明日は、2月のm+ shop オープンです(*´∀`*)

気持ちだけでも春を感じに来られませんか?
春小物が入荷してますよ♪→→m+ブログ

明日はバレンタインデーということで、skip*さんのお菓子もチョコ中心みたいですよ♪
私も食べたいものがいっぱい~
ぜひブログでチェックしてみてください→→skip*ブログ


ハンドメイドも少しだけ…
お久しぶりのフレンチプルオーバー



とってもきれいなブルー色。
もともとブルー好きな私ですが、今はかなりブルー気分です。
厚みもしっかりした、とても上質なリネンです。
ぜひお手に取ってみてくださいね(*^_^*)


それでは、明日m+でお待ちしています♪

リメイク続きとオーダーと試作

こんにちは(^^♪
寒いですね~
しかも花粉飛んでます??
目がかゆいし喉もイガイガです(>_<)


前回に引き続き、勢いでリメイク!
今度は旦那さんの車のシートクッション。
これまたしまむら製ロングクッションの生地が破れておりました。



ザ・テキトーなので端でクッションが折れてしまいましたが、よしっ!
いいハギレ処分になりました( ̄ー ̄)bグッ!!


それと、4重ガーゼハンカチの半分サイズのオーダーをいただきました♪



入園か入学のお祝いかな??
気に入っていただけますように♡


それと、試作です。
手持ちのパターンを自分なりにアレンジしてみました。



袖を長くして…長袖のつもりが、9分袖になってしまいましたが、これはこれでいいかな?(´∀`;)
後ろを少し長く、ラウンドさせて。
襟ぐりをもう少し狭くしようと思ってたのに忘れてしまった(T_T)
またチャレンジしてみます。
着用画像が撮れたらまた載せますね!

みなさんこの春はどんな色が着たいですか?
色々聞いてみたいです!
教えてくださ~い(^o^)/

リメイク

今日は、ずっとやりたかったリメイクを実行しました~
しまむらで購入した車のシートクッションがすっかり飽きてしまい、カバーを作りたかったんですがなかなか実行できず…
ついにガムがひっついてしまい、重い腰を上げることにしました。



自分用なので、超テキトー•ソーイング♪
1枚はシンプルにリネンにタグを付けて。
もう1枚はハギレをつないで遊んでみました。
縫い代の始末が面倒くさくて、カバーにせずに縫ってしまいました。
洗濯する時は丸洗いです(笑)

お気楽ソーイング楽しかった~(*^▽^*)


今日は節分ですね。
どこに恵方巻きを買いに行こうか悩んでおります(´∀`;)
豆も買わなきゃ~
何ひとつ準備してない私です…

お蔵入り決定!?

こんにちは♪
昨日今日と暖かいですね~
なんだか気持ち悪いくらい(´∀`;)

最近は家にこもり、とっても静かに行動しております。
ハンドメイドもちょこちょこしてますが、なかなかうまくいかず…
こんな時もありますよね(ー ー;)


最近の失敗作をご紹介(笑)



リネンで作ったクロスポンチョ。
前がクロスしていて個性的なカタチです。
元々図形が苦手な私。
あまり詳しくない説明書とにらめっこしながら作りましたが、上級者向けの説明が理解できず…なんとかカタチにはなったものの、失敗だらけです。
写真とはよく写るものですね…お蔵入り決定です( ̄▽ ̄;)


2月に入りましたね。
2/14(金)はm+shopオープンです♪♪
ぜひ予定のひとつに入れてくださいね。
よろしくお願いします(*^▽^*)ノ

私も作品を納品できるように頑張ります!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


