

2012年のお礼♪

もう少しで2012年が終わりますね…
毎年思う事ですが、本当に1年があっという間です(^^;)

今年も私の拙いハンドメイド品を気に入ってくださった方々のおかげで、充実した楽しい1年を過ごす事ができました。
「m+」をはじめ、今年で一旦終了した「てしごと市toris」、イベントでmikan*の商品をお買い求めくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです♡

ありがとうごさいました(*´∀`*)

また来年も、m+でお世話になります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして、1年経ってもあまり成長もないこのブログにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♡

文章を書くのは本当に苦手で…読んでもらうのも申し訳ない位なのですが、これからも作品を少しずつ紹介させていただけたらなと思っています(*^^*)


それでは、よいお年をお迎えください♪♪

いただきもの♪

こんにちは。
今日は暖かいですね(^^)

はずかしながら…今日は私の誕生日なんです。
もう、歳をとるのは全然嬉しくな~い!
でも、いくつになってもおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです(*´∀`*)
朝から何件かメールが…こんな年末の忙しい時に覚えててくれてホント嬉しい~~
ありがとうございます♡♡

お友達からのいただきもの♪

kururu*ちゃんから手編みの帽子やお母様お手製の柚子ジャム、可愛いビンなどいただきました。



帽子、すっごくお気に入りです(≧∇≦)
柚子ジャムで作る柚子茶も絶品!!
サンタチョコはあっという間に娘に取られちゃいました。


そして、skip*さんから…お菓子の家♪♪





開けてしばらくの間は感動しすぎて、すごい!としか言えませんでした…
子供の頃の夢を叶えてくれてありがとう(*^o^*)
もったいなくて食べれないよ~~


みんな、本当にありがとうヽ(●^▽^●)ノ
これから1年頑張れそう!


皆さんも年末バタバタですか?

体調に気をつけて頑張りましょうね~(^o^)/

昨日は

昨日は息子の送迎の合間にお友達のskip*さん家に遊びに行かせてもらいました♪



お手製アップルパイアイスクリームのせをいただいちゃいました。
これが、まぁ~美味しいこと!!
娘も一緒に、親子で感動しまくりましたヽ(●^▽^●)ノ
また食べたいと思うランキングの上位にランクインです!
ちょうどクリスマスケーキを取りに来られていた、以前息子がお世話になった先生とも会えて嬉しかったです。
skip*さんいつもありがとう(*´∀`*)

まだ年賀状も終わってないし大掃除なんてひとつもしてないのに、こんなに美味しい思いばかりしていてもいいのだろうか…(-ω-;)

そうそう、skip*さんがはいていたレッグウォーマーがとても可愛くて似合ってたからパチリ!



kururu*ちゃん作のレッグウォーマーじゃないですか!
すごくいい感じだったよ~(*^o^*)


それでは、息子を起こして今日も頑張ります(^O^)/

クリスマス☆

クリスマスですね~
今朝はいろんな家にサンタさんのプレゼントが届いてみんな大喜びだったでしょうね(≧∇≦)

我が家も息子が大喜びでしたよヽ(*゚∀゚*)ノ
優柔不断で最後の最後まで悩んで…
車のラジコンになってしまいました。
私はこれ以上おもちゃが増えるのが嫌だったんですけどね、仕方ないです(-。-;

娘は金額を決めて、その中で欲しい物を何点か買い、弟のために「わ~サンタさんからだ!」と毎年演技をしてくれてます。ありがたい(*^^*)



我が家のクリスマスケーキは…
サーティーワンのアイスケーキでした。
大人の私には、寒いのにこんなもの食べて何が嬉しいのか全くわからなかったけど、子供達には大好評(^_^;)
私は身体の芯まで冷えました…(T_T)


これでまたひとつ行事が終わりましたね!
後は年賀状書かなきゃ~(^_^;)

子供達が冬休みでリズムが崩れてしまいますね…
皆さんも風邪や病気に気をつけて、頑張りましょうね♡

素敵なクリスマスを過ごしてください♪♪

キーネックレス

こんにちは(*゚∀゚*)

お友達のkururu*ちゃんからキーネックレスのオーダーをいただきました。

ひとつは息子のDくんに、もうひとつ
はお友達の娘ちゃんがお守りを下げたいので…と。



久しぶりに作りました♪
hito-hanaさんのレンタルBOXをお借りしていた頃を知ってる方は懐しいと思ってくれるかな(笑)

青いストライプリネンはkururu*ちゃんのワンピースと同じ生地。
何気に親子でオソロにしてみました(*´∀`*)
茶色チェックの方は、お守りが入るかなとドキドキですが…気に入ってもらえますように♡


アジサイのドライを学校の机の上に飾ってみました。



やっぱりアジサイかわいい~♪♪

今週は学校の懇談など忙しいですね!
今日は娘の懇談です(^_^;)
みなさんも頑張りましょうね~☆

m+ありがとうございました♪

報告が遅くなりましたが昨日は今年最後のm+ショップオープンでした

寒い中、開店前からお客様にならんでいただき、午前中はたくさんのお客様が来てくださいました

ブログでコメントくださった方やイベントでお話した方にもお会いでき、服もお買い上げいただき…本当に嬉しいですいつもありがとうございます



そして今回はm+mamaのおいしいパンに加えてskip*さんの焼き菓子が並びました。
私も何種類か食べましたが、どれも美味しい
これから毎月第2金曜日のm+に焼き菓子が並びますのでお楽しみに

昨日はすごく嬉しい日でした
島根から参加してくださる作家さん、little*summerさんからm+スタッフに素敵なアジサイのドライの贈り物が
冬イベントの時に大好評ですぐに売り切れてしまい、私が欲しい欲しいと何回も言ったから…Tちゃんにはすごく気を遣わせてしまいました
アジサイも、手書きのメッセージも、もうすごく嬉しくて
本当にありがとうね

そして、今月誕生日の私にmi-chiちゃんからプレゼント
冬じたくオブジェとふわふわポーチ
本当にありがとう~



最後にお買い上げしたもの…



yurarinちゃんのレッグウォーマーとkururu*ちゃんのクロスオーナメント
レッグウォーマーは今日早速使ってます


昨日はm+にお越しくださりありがとうございましたm(_ _)m
mikan*の商品をお買い上げくださった方、本当にありがとうございました
次回は来年1月の第2金曜日になります

またお会いできるのを楽しみにしてます

明日はm+です♪

明日14日(金)は、今年最後のm+ショップOPENです

12月は1日だけのオープンですのでお間違えのないように
ぜひ明日遊びに来て下さいね

明日までに間に合いましたぁ




リネン7分袖ラグランプルオーバー、カーキ色です。
シンプルなデザインで、両サイドのスリットがポイントです。
画面ではわかりづらいですが、緑がかった素敵なカーキ色です
明日納品しますのでよろしくお願いします

明日は先月のイベントの時に大好評だった焼き菓子も並ぶ予定です
楽しみにしててくださいね


昨日、先週のツバメ倉庫さんでゲットした学校の机がやっと我が家にやってきました
私の車では机2つは乗せて帰れず…友達の家に保管してもらってました。



今はとりあえず玄関に置いて…どこに置こうかなぁ、ゆっくり考えます


それでは、明日、m+でお待ちしてます

イベントとm+納品

こんばんは(*^^*)
日々忙しくて、ブログに書きたい事はたくさんあるのに書けずにそのうち忘れてしまう…そんな今日この頃です

先週金曜日は柳井のツバメ倉庫という素敵イベントにkururu*ちゃんmi-chiちゃんskip*さんと行ってきました
お友達作家さんがたくさん出店されてました。
久しぶりにお会いできた作家さんもいて、mikan*さん、オレンジさん、どっちだったっけ~には笑っちゃいました!でも嬉しかったです

お買い得な学校の机をゲットしたのですが、mi-chiちゃんと2つ買ったので車に乗せるのが大変で、ひざの上に机を持つというあり得ない感じになってしまいました。cotoちゃんもびっくりです
これもいい思い出です(笑)

その後skip*さんのお家におじゃまして、イベントで買ったパンを食べ美味しいコーヒーをいただき、楽しい時間でした
帰りにskip*さんから手作りお菓子のプレゼントまでいただき感激~

もちろん全て美味しい~

楽しい一日をありがとう


そして今日は今週14日のm+のディスプレイがあるというので、お手伝いに行ってきました
ほとんど手伝いと言うよりジャマしに行ったようなものです…家に帰っていつも反省です

リネンの服2枚とガーゼハンカチを納品しました。



皆さんも気になっているmi-chi袋ありましたよ~
かなりお得な内容です
私も欲しいな~~っでもダメだよねぇ…
皆さん、お楽しみに


今年最後のm+です

14日(金)10:00~15:00

よろしくお願いします

チャコールグレー色リネンで♪

先月のm+冬イベントで好評だった、チャコールグレー色リネンで2点作りました

Uネックシンプルワンピースと…



7分袖ラグランプルオーバーです。



イベントに出品したものと全く同じものになります。
Uネックシンプルワンピースは、同じものが欲しいと言われたお客様がおられたので作ってみました
このブログを見て下さっていたらいいなぁ
もしよろしければ、14日のm+SHOPに見に来て下さいね

以前ブログで紹介させていただいた同じ写真で申し訳ないですが、私が着用した写真を…



どちらもゆったりしたサイズ感で、ネックのあきが広く重ね着が楽しめますよ
これからの季節はタートルネックを重ねてみてください

リネン100% サイズM~L

12/14(金) 今年最後のm+に納品します

寒いですが、ぜひみなさん遊びに来てくださいね

スタッフ一同お待ちしてます

ここ数日のこと

こんにちは(^o^)

今日はとにかく寒いですね
寒さに負けないようにタートルネックをガマンしてましたが、昨日から着てしまいました(笑)


木曜日はパン教室でした



焼きたてパンのお味は最高



もちろんランチもめちゃウマでした

先生、楽しい時間をありがとうございました
また来年よろしくお願いします


今日は、ちょっとしたリメイクをしました



息子の着替えを入れる袋です。
サイズがどんどん大きくなって行くので…大きめにしようと適当に切ったらかなり大きくなってしまいました
いつもと違って適当ソーイングなのでこんなもんかな

実は、以前はゴムの入ったギャザースカートでした。
当時NANATONEさんに影響を受けて何枚か作ったものです。
年齢的にもう着れなくて(笑)
でも、リメイクする事でまた使えるようになってよかった
たま~にこんな事もしております


14日の今年最後のm+に向けて、少しずつですがミシンを動かしています…

写真を撮ったらまた紹介させてくださいね

それでは、寒さに負けずに頑張りましょうね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


