

甘いもの

今週は甘いものをたくさん食べてしまいました

火曜日に息子の学校のPTA行事でお菓子作り教室があり、ストロベリージャムのシフォンと紅茶のスコーンを作りました。



作ったと言っても少しまぜただけなので、食べに行ったと言っても過言ではないですね(笑)
美味しかったです

今週の火曜日から4日間、娘が職場体験学習で、櫛ヶ浜のケーキ屋さんにお世話になりました
初日はすごく楽しいけど疲れた、腰が痛いと言ってました。
4日間だけですが、仕事の厳しさを学んで、いい経験ができたようです

最終日の昨日、私がデコレーションしたんよと、自分のお小遣いでケーキを買ってきてくれました

めちゃ美味しかったです

実は水曜日に娘の様子を見にお店に行ってきました
その時にもしっかりケーキを食べ、おみやげも買いました

それ以外にも、今週はたくさんスイーツを食べてしまいました
食欲の秋ですね~
甘いもの大好きです

それでは、よい週末を過ごして下さいね

ダブルガーゼの服

一週間ぶりの更新になります

毎日がバタバタと過ぎてあっという間です

ハンドメイドがなかなかできない状況なのですが、オーダーいただいた分は少しずつ進めなければ

出来上がったのを紹介しますね

紺色ダブルガーゼのギャザーチュニックです。

やわらかくて気持ちいい生地です

同じ生地でドルマンスリーブプルオーバーも



左胸のちっちゃなポケットがポイントです。

気に入ってもらえますように…

m+の報告♪

遅くなりましたが、先週金曜日にm+に行った報告です

目印の赤いポストです



オープン直後に行きましたが、すでにお客様がいらしてました

夏のイベントの時にお会いしたお客様で、その時に買った綿麻ストライプのフレンチプルオーバーを気に入っていただいているそうで、今回はリネンのフレンチプルオーバーをお買い上げしてくださいました

こういうお声を聞くのが本当に嬉しいです
この日に納品したガーゼハンカチも好評だったみたいです

皆さん、いつも本当にありがとうございます


そして本日のお菓子です

3種類のお菓子があり、私はスプーンガレットとボストンケーキを買って帰りました。
もちろん全部美味しいのですが、私はボストンケーキの美味しさに感動~~
m+mama、いつも幸せな気分をありがとうございます

私のお持ち帰りは…

mi-chiちゃんのリネンマットと、kururu*ちゃんのミツロウ小瓶です 大満足

次回は10月の第2、第3金曜日にオープンです

来月はもっと秋冬物が増えるんじゃないかな
楽しみです


最後におまけです
我が家の息子くんがやってくれました(笑)



怒ってやったのなら大変ですが、嬉しさのあまり蹴ってしまい…こんな結果に
ちなみに洗面台の下の扉です。
笑うしかない~

それでは、よい日曜日をお過ごしください

本日、m+です!

おはようございます

とにかく朝が寒いですよねぇ
空気が乾燥してて、秋って感じです


さて、本日10:00~15:00まで、m+SHOPがオープンしていますよ

私は今日はお客さんとしておじゃましま~す

ガーゼハンカチとフレンチプルオーバーを納品しますので、お手に取って見て下さいね



綿麻のダンガリーっぽいしっかりした生地です。
これからの季節は重ね着が楽しいですよね

よろしくお願いします

4重ガーゼハンカチ

こんにちは(^^)

今日は、おなじみ4重ガーゼハンカチを仕上げました



コットンダブルガーゼを2枚重ねています。
すごく気に入って使ってくださってる方もおられて、本当に有り難いです

今週金曜日のm+に納品しますので、ぜひお手に取って見てみて下さいね


今日はm+作家さんのkururu*ちゃんとkami2さんが編み編みの会をすると聞いて、編み物できないくせに参加してきました
編み物は全くできないので、ふたりが編み編みしている横でガーゼハンカチを仕上げたんですけどね(笑)

やっぱり編み物できる人って尊敬しちゃいます~

kami2さんはかわいい冬のレッグウォーマーを編んでましたよ
仕上がりが楽しみです

お二人とも、今日はありがとうね


m+(エムクロス) SHOP OPEN

9/21(金) 10:00~15:00

よろしくお願いします

先週納品したもの

こんにちは(^^)

先週金曜日のm+に納品した物の紹介がまだできてなかったのでさせて下さい

厚手リネンのフレンチプルオーバーです



リネン100% サイズM~L
厚手リネンですので、これからの季節重ね着に大活躍ですよ


あと、厚手リネンのガウチョパンツも納品したのですが、こちらはお友達のnさんにお嫁入りしました
nさんいつも本当にありがとう

今週金曜日もm+SHOP オープンです
何かを納品したいと思っていますが、まだ決まってません
明日から頑張るぞ


今日は娘のお友達がたくさん家に遊びに来るので、母さん達はどこかへ行ってと言われ…時間をかせぐには遠出だろうという事で、下関の水族館に来ました

旦那と息子を降ろし、私は1人ゆめシティへ
あまり時間はありませんでしたが、かわいいドット柄カットソーをゲットし、生ジュースを飲み、満足~



それでは、明日からまた頑張りましょうね~

m+ありがとうございました

今日はm+SHOP オープン日でした

10時のオープンからたくさんのお客様に来ていただきました

本当にありがとうございました

SHOPの様子です



今日は編み物などの秋冬物がよく売れました
皆さんオシャレさんなので、すでに秋冬モードです

来週21日金曜日もオープンしてますので、ぜひ秋を探しに来てくださいね


さっき一生懸命長々と書いたブログが一瞬で全部消えてしまいました
もう一回全部書くのは無理です
なのでこの辺で…


今日は楽しい1日でした

m+に来てくださったお客様、作家さん、お友達、スタッフのmi-chiちゃん、mani*maniさん、m+mama、み~んなに感謝です

今日はm+です

久しぶりの更新になってしまいました
ブログの事はずっと気になっているけど毎日バタバタと過ぎて行き…
娘の体育祭が終わり、やっといつもの生活に戻りつつあります
今から運動会がある方は頑張って~


今日は久しぶりのm+SHOP オープン日です

9:00~15:00 OPEN です

今日は私もスタッフとしています
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね

納品する商品のご紹介





リネン2WAYベスト*ネイビー色です
以前、もう少しサイズが大きいのが欲しいというお声があったので作ってみました
どちらを前にしても着られるベストです
リネン100% M~Lサイズ

よろしくお願いします

リネンガウチョパンツ

こんにちは(^^)
夏休みが終わってホッとしてしまったのか、体調を崩してしまいました
夏休みの間は気が張ってたんですかね~情けない…
たぶん熱中症だと思うんですが。

体調が悪くなるといつも思います。
健康って素晴らしい…

オーダーいただいてる分もあるし、早く元気にならなくては


昨日元気なうちに作った、定番リネンガウチョパンツです
以前、息子の担任をしてくださった先生からオーダーいただきました





この紺色リネンでこの夏は何枚もガウチョパンツを作りました
とても好評で嬉しいです

気に入っていただけるといいな~


今朝セブンイレブンに行くと、オシャレなマダムが…と思ったら、m+ママでした
今からパン教室に行かれるみたいでした

一ヶ月の充電期間が終わり、今月からm+が復活ですよ~

9/14(金)10:00~15:00 OPEN です

スタッフ一同お待ちしております

やっと♪

夏休みが終わりましたね~
やった~~~\(^o^)/

喜び過ぎですかね…(笑)

私も含めて、みんなお疲れさまっ

やっとハンドメイドモードになるかな
休み過ぎました…すみません


今日は息子がお昼前に帰ってくる日だったので、布でも裁断しようかなと思ってたら…kururu*ちゃんから電話が
mi-chiちゃんが遊びに来るとの事
息子が帰るまで30分しかないけど、大急ぎノーメイクで駆け付けましたよ(笑)

あまりおしゃべりできなかったけど、mi-chiちゃんお土産のチーズケーキだけはしっかりいただいて帰りました



お店の名前は忘れちゃいましたが
周南市城ケ丘にあるチーズケーキ専門のお店です
一度食べたいと思っていたのでとっても嬉しい~
期待通りのお味で何個でも食べれそう
mi-chiちゃんありがとね


少し前の話ですが、写真を撮り忘れたワンピースをお友達が着てくれていたので紹介させてください



ダブルガーゼのワンピです
rちゃんありがとう



それでは、9月も忙しいけど頑張って行きましょ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


