

ガーゼハンカチ

4月の  でガーゼハンカチが品薄になってしまったので 

今日は10枚作りましたよ 

ちょっとしたプレゼントに利用して下さる方もいらっしゃるみたいで…とても嬉しいです

 5月の  に納品しますね 


今日は娘の家庭訪問がありました

玄関で…との事だったので家の片付けはしませんでしたが、

花壇の草が大変な事になってたので急遽、草刈りをする事に 

急にやったものだから、椅子もなく、しゃがんだまま長時間…

気づいたら太ももがプルプルしてきて、もう無理~

運動不足がよくわかります…情けない限り

花壇の草だけ取っても庭は草だらけだし、あんまり意味なかったかな

2日後にやってくる筋肉痛が怖い私です

綿麻ストライプ*フレンチプルオーバー

今日は、綿麻ストライプ生地でフレンチプルオーバーを作りました

これからの季節に大活躍ですよ~

120423_1800~010001  120423_2135~01 こんなストライプです


120423_1743~01 さわやか~にコーディネイトしてみましたよ

来月の  に納品します


昨日、とても嬉しい事がありました

mi-chiちゃんに布を届けに行った時、mi-chiちゃん作のバックをお買い上げしようと思ってたら…

布と引き換えで、バックをいただいちゃいました

120423_1222~02 ザクザク麻のトートバッグです

超お気に入りで早速使ってます

ちらっと見えるドットが好きで、見えるとにやけてる私です

柄違いを  に納品するそうなので、皆さん要チェックですよ~ めちゃかわいいです

mi-chiちゃんありがとう 大切に使うね


明日は参観日&役員会で大忙しです

頑張りま~す 

m+ありがとうございました

今日はm+ショップOPEN日でした 

雨が降る中、たくさんのお客様が来てくださいました

バタバタしていて、朝はOPEN前の店内の写真を撮れず…

いつもおしゃれなmi-chiちゃんとkっちゃん親子の写真はしっかり撮りましたよ

120420_0945~01 kっちゃん、しっかりカメラ目線

少し落ち着いてからの午後の店内…

120420_1330~01  120420_1329~01

これだけしか撮ってないので 

店内の様子は、m+のブログをチェックしてみてくださいねm+


今日もm+にお越しくださったお客様、本当にありがとうございました

私の作品を手に取ってくださり、気に入ってくださった方にも感謝です

ブログも見てますよと声をかけていただいたりして 本当に嬉しいです

皆さんにまたいつかお会いできる日を楽しみに…ハンドメイド頑張ります 


今日の私のお買い上げ~ 120420_1729~01 モーモーカップ


来週は参観日や家庭訪問などでバタバタです 皆さんもですか

楽しい週末を過ごして、来週も頑張りましょうね~

綿麻ストライプラグランチュニック

こんばんは

今日は、綿麻ストライプの生地でラグランチュニックを作りました

120418_1728~010001  7分袖、Mサイズです

着るとこんな感じ 120418_1723~01 モデルが私ですみません

今週金曜日の  に納品します

mikan*の服以外にも、春の服がたくさん入荷していますよ

ぜひぜひ、お手に取って見て下さいね


120418_1722~01 今日の夕方、空に虹が 雨降ってないのになぁ~

20日(金) m+ エムクロス OPEN
10:00~15:00


お天気が心配です… 天気予報はずれてくれないかな

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております


リネンのガウチョパンツ*ネイビー

お友達から紺色のリネンでガウチョパンツを作って欲しいとオーダーをいただきました!

初めてのお店で少し厚手のリネンを購入 うん、いい感じ

120416_1705~01  120416_1658~01 

初めて紺色で作りましたが、とても使えそう 自分用にも欲しくなりました

気に入っていただけるといいな


今日は、久しぶりに友達とお出かけしましたよ~ 大好きな無印良品でお買い物 

120417_1826~02 白のシャツワンピと靴下

シャツワンピはとってもお得なセール価格で大満足~

買い物をして、お昼を食べて、おいしいジュースを飲んで…リフレッシュできました

さあ、明日はハンドメイド頑張ります 

20日(金)10:00~15:00  SHOP OPENです 

春の雑貨たちに会いに来てくださいね~~

m+

こんばんは

昨日は  ショップOPEN日でしたよ

私はお客さんとしてお昼前に姉と一緒におじゃましました 

今回もたくさんのお客様にお越しいただいたみたいです 

ブロックチェックのガウチョパンツをオーダーいただいたお客様、本当にありがとうございました


ちょうど私が行った時に、びっくり&嬉しい事が… 

先月の山口リフレッシュパークイベントでお会いした島根の仲良し2人組みさんが、はるばる  に来られていたのです

車で2時間半かかったとの事…感動ですよねぇ

どこかランチでおすすめのお店は?と聞かれて、はちやまさんはどうかなと思って紹介しました 

せっかく来て下さったのだから、途中にあるヒュッテさんにもご案内しましたよ

私が時間がなかったのでヒュッテさんでお別れしましたが、その後はちやまさんでランチをして、無事に島根まで帰られたのかなぁ…

お2人の行動力に感動です いつか、またお会いできるといいですね~


今回は写真を撮るのをすっかり忘れてました m+の様子はこちらでチェックm+

代わりに…mani*maniちゃんからいただいたミモザの枝をリースにしたのでパチリ

120414_2056~01 すごくかわいい

ではでは、みなさん楽しい週末を

誕生日とm+

昨日は、息子の誕生日でした

10歳…早いものです

小さい時は毎日が大変でどうなる事かと思いましたが…少しずつですが成長してくれています
 
ケーキはお友達のskip*さんにオーダーしました

 息子の大好きなイチゴがたっぷり

とってもおいしかったです


そして、今日は  ショップ日です

お知らせが遅くなってしまいました…すみません

昨日、納品に行ったのですが、素敵な  商品がたくさん入荷していましたよ~

これまた話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてました…すみません

のブログをチェックしていただけると、ショップの様子がわかりますよm+

今日、ぜひぜひ足を運ばれて、お手に取って見ていただけると嬉しいです

私も今日はお客さんとして行く予定です

本日13日(金)  10:00~15:00  OPENです

よろしくお願いいたします

流行りのドットで♪

こんにちは、新学期が始まりましたね~

息子の給食が始まるのが木曜日なので、あともう少しの辛抱です


今年はドットが流行しているので…

ドット柄のダブルガーゼでドルマンスリーブプルオーバーを作りました

120409_1653~02 お色はグレー、5分袖です

120409_1712~01 こんな感じでデニムと合わせてもいいかも


今週金曜日13日の  に納品します 

新学期が始まって、ようやくほっと一息  ぜひ  へ遊びに来て下さいね~


120409_1320~01 今お気に入りのクッキー うまい~~


牛乳ボックス

こんばんは

今日、息子と2人で旦那の実家へ行きました

息子がバイクや草刈機が好きなので、倉庫に行くと…すっごく可愛いものを発見

昔使っていた牛乳ボックスです

120404_1751~01 色も形も風合いもいい感じ~

勇気を出して…いつかいただけませんかって聞いたら、あげるよって

こんなぼろぼろのが欲しいんかねって逆に不思議がられました

やった~~言ってみるもんだ~~

ベルちゃんは今も昔も変わらないんですね



昨日の話なんですが、息子が8年ぶりに美容院で髪のカットをしました

120403_1044~010001 かわいいケープを付けて

もちろん美容師さんが手早くしてくださったのが1番ですが、こうして椅子に座って、ケープを付けて、少しの間じっとしている事なんて本当にできなかったので…成長したなあと感動です

息子の我慢の限界で完璧には切れませんでしたが、なんとか形になったので満足です

カットを快く引き受けてくださり、落ち着ける環境も作っていただいた美容院にも本当に感謝です

これからも少しずつ苦手な事に挑戦して、成長して欲しいな~

春ですね~♪

我が家のカメ達も活動を始めています…

120402_1253~02 6匹もいるんですよ

最初は名前付けてたけど、今ではどれが誰だかわかんなくなってしまいました


昨日の日曜日は、普通に家で過ごしましたが

娘がお昼ご飯に家族全員のオムライスを作ってくれました

オムライス おいしかったなぁ~



そして、今日は、自分用のロング丈ガウチョパンツが完成~

以前作ったのがとっても気に入り、自分用に!と買っていた生地で作りました

120402_1621~01 リネンのダブルガーゼです

自分のだから…と気楽に作っていたら少々失敗もしましたが、気にしない~


次は、 に納品する服を作ります

何を作ろうかな…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


