

出張みやげ♪


パパが大阪に出張だったので、お土産に頼んでました
 
神戸魔法の壺プリン
 
mi-chiちゃんのブログでも以前紹介してあって、気になってました
 
ちっちゃい壺が本当にかわいい~
 
お味は…一言で言うと、高級な味ですね~~
満足です~
 
甘いものはやっぱりやめられませんね
 
皆さん、楽しい日曜日を過ごして下さいね~

リネンガウチョパンツ*ロング丈

こんばんは

ロング丈のリネンガウチョパンツを作りました

まるでロングスカートをはいているみたいです

120329_2145~01   120329_2200~01


120329_2148~01後ろにポケットがひとつ、赤ステッチでポイントを

リネン100%、厚地でネップや節が多い麻らしいざっくりした生地です

4月の  に納品しますので、お手に取って見てみてくださいね


今日、子供達と冠梅園の鯉のえさやりに行きました

新しく大型の遊具が設置されていて、たくさんの人が遊びに来てました

120329_1213~01 よく食べてくれるんですよ~

実はカメもいるんですよちょうど甲羅干ししてました

120329_1220~01

池を泳ぐ姿はとてもかわいい~行った時には探してみてくださいね


まだまだ春休み…みなさん頑張りましょうね~

リネンのフレンチプルオーバー

こんばんは

お友達からフレンチプルオーバーを紺色のリネンで作って欲しいとオーダーをいただいてたので、作りました~

120327_1213~020001

色が違うと全然感じが違いますね 大人な1枚になりました

気に入ってもらえるといいな



今日、娘と2人でランチに行こうという話になり

普段行けないようなオシャレなお店がいいと言うので…

まず1軒目、定休日そして2軒目、定休日そしてそして、3軒目も定休日

結局、いつでも行けそうなジョリーパスタになりました

こんな事ってあるんですね~

皆さんも火曜日は要注意ですよ~~

今日の1日

こんばんは

今日も1日バタバタしてました

息子が由宇のふれあいパークへお出かけするので、朝、柳井まで送って行きました

で、本日息子が作ってきた作品

木の船 120324_1428~01

持って帰ってきた時には、無残にもまつぼっくりは全て取れてたので、付け直しました

こんな体験をさせてくださり、私にも少しゆっくりとできる時間が…

息子に関わってくださる方々には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです


で、少しのひとり時間に…

120324_1448~01

新しく届いたスタンプが押したくて、タグを作ってみたり

ガーゼハンカチがイベントでたくさんお嫁に行ったので、生地をカットしたりしてました

120324_1455~01 ←パンダちゃんのピンク色などもあります


夕方、買い物に出かけたのですが、なんと玄関の鍵穴に鍵をさしたまま出かけてしまいました

ちょうどkururu*ちゃんがうちに届けものがあって、発見してくれて

いつも相当うっかりの私ですが、このパターンは初めてで…へこみます

脳を鍛えなきゃダメですね

頑張ります 


それでは、皆さんよい週末を

ここ数日のこと

こんにちは

イベントが終わってから少し抜け殻状態でした

ここ数日のことをまとめて書いてみます

柄にもなく手作りのお菓子を作ったり…120320_1640~01


寂しがり屋なのにひとりでミックスジュース飲んだり…120321_1514~01

これがおいしいんですよ~柳井に行かれたら、ぜひヤナイ園芸へ

ついでにお買い物120321_1559~01

100円ショップでは105円の商品がこちらでは98円素晴らしい~



今朝は息子のお弁当を娘が作ってくれました120322_0710~01

朝が弱い母はとても嬉しい~~感謝です



それと、私の姉がお友達の娘さんに作った小学校で使うバッグがかわいいので写真撮りました

喜んでもらえるといいね120322_1228~01


それにしても、最近の学校指定サイズって小さいんですね



お友達のmi-chiちゃんは早くもハンドメイド始動しているみたい

私もそろそろ頑張らなきゃな~

イベント終了しました

報告が遅くなりましたが、昨日のイベントのご報告です

初めての出店でドキドキでしたが、チームcrossのすばらしい団結力で無事に終了~

主催者の皆さん、CoCoriさん、大変お世話になりました

お越しくださったお客様、crossの商品を気に入ってお買い上げしてくださったお客様・・・本当にありがとうございました

初めての体験ばかりでとっても楽しい1日でした

開店前の様子です
120318_0954~01  120318_0953~01
みんなで協力して、ディスプレイも短時間で完成~
120318_0955~01  120318_0954~02

いろんな出会いがありました

またいつかお会いできる日を楽しみにしています

crossメンバーのみんな、本当にありがとう

m+のお母様にも大変お世話になりました。ありがとうございました


バタバタしながらも、しっかりお買い物
周南市でおなじみのoliveさんでかわいい革のネックレスとCoCoriさんで春物のシャツ

120319_1145~01

楽しい1日でした みんなに感謝です

明日はhandmade & zakka market vo.10です

こんばんは

明日は山口市のリフレッシュパークでhandmade & zakka market vo.10です

リフレッシュパークフライヤー

初めてで緊張しますが、楽しめたらいいな~


リネンのkeyネックレスとリネンキャミワンピを作りました

keyネックレス   リネンキャミソールワンピース

明日のイベントに持って行きます 

明日の様子はまた報告しますね

昨日はm+でした

昨日はm+SHOP OPEN日でした

雨で寒い中、足をお運びくださったお客様、本当にありがとうございました

今回も素敵な出会いに感謝です

店内の様子・・・120316_1002~02

120316_1002~01春バッグがたくさん
ハンカチもこんなに可愛くディスプレイしてくれて120316_1005~01
いつもオシャレなmi-chiちゃんとkururu*ちゃん
120316_1006~010001

今回もすっごく楽しい1日でした

私の服をお買い上げくださったお客様もおられて・・・とても嬉しかったです

後でmi-chiちゃんに聞いたのですが、事前にブログでチェックしてくれていたとの事・・・

私のブログを友達と知り合い以外の方が見てくださっているなんて思ってなかったのですごく嬉しかったです

本当にありがとうございました

今回のパンは、野菜ケーキでした 私も2種類買って帰りましたが、とってもおいしかったです

毎月楽しみにされているリピーターの方が多いのも納得です

m+、来月も第2・3金曜日OPENです

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています


さあ、18日のイベントまであと少し・・・頑張ります 

明日はm+SHOP OPENです♪

明日はm+SHOP OPEN日です

春の雑貨が続々と入荷しているみたいなので、先週とはまた違うm+ですよ~

ぜひぜひ遊びに来てくださいね

私も明日はスタッフとしてお手伝いに行きますので、よろしくお願いします

明日16日(金) 10:00~15:00 OPENです

リネン100%キッチンクロス納品しますリネンキッチンクロス


昨日は・・・ガーゼハンカチをオーダーいただいていたお友達にやっとお渡しして・・

ずっと楽しみにしていた徳山のkupuさんでランチ

kururu*ちゃんのブログで素敵だと聞いていたのですが・・

それはもう すっごく私好みのお店でした~

kupu1.jpg    kupu2.jpg

料理も全てオーガニックで、本当にやさしい味でした

お店の方も、とってもさわやかなご夫婦でペアのボーダーTシャツが素敵でした

絶対にまた行きたいお店ですkupu3.jpg

昨日はホワイトデーだったので、お友達からお菓子をいただきました

ほんの少しの友チョコしかあげてないのに本当に申し訳なくてみんなありがとうね


それでは、明日はm+でお待ちしています

ブルーのガウチョパンツ

こんばんは

今日は、ざっくりとしたブルーの綿麻生地でガウチョパンツを作りました

120313_1539~01  120313_1539~02

おっきなリネンのポケットとちょこっとステッチがポイント

120313_1541~01 ウエストゴムで普段着にも大活躍です


ガーゼハンカチもできております・・・120313_1542~01


今週16日(金)m+に納品します

ぜひぜひm+に遊びに来てくださいね~~


handmade & zakka market vol.10

イベント参加のお知らせです

3月18日(日)に山口市のリフレッシュパークで開催される

handmade & zakka market vo.10に参加させていただく事になりました

リフレッシュパークフライヤー


m+スタッフ6人で『cross』として参加します

初めてでわからない事ばかりですが、いつもはあまり目にできない山口方面のいろんな作家さんの作品が見れるし、すごく楽しみです

イベントの準備も徐々に進んでおります 

詳しくはmi-chiちゃんのブログ『好きなこと おしゃれな毎日』をチェックしてくださいね~

私は服や小物などを持って行く予定です

頑張りま~す よろしくお願いします

今日のハンドメイド

こんにちは~今日は花粉がすごいですね

今日は、ダークブラウン色のリネン100%生地でキャミワンピースを作りました

キャミワンピブラウン1   キャミワンピブラウン2

季節関係なく、本当に使える1枚です 私は生成り色を愛用してます

もうひとつは、レジ袋の形のエコバックです 薄手の綿麻素材です。

エコバック1 エコバック2


自分用ともう1枚だけなんですけどね

ずっと毎日使ってたものをお友達が気に入ってくれたので、嬉しくてあげちゃいました

そしたら自分のがなくなって困ってしまったので、急いで作りました~

娘には、あんな使い古した汚いのあげたのっておこられちゃいました

よく考えたらそうですよね Mさんごめんね

私はナイロン素材のエコバックが苦手なので、これを常にバッグの中に入れて使っています

キャミワンピとエコバックは、来週16日金曜日のm+に納品します

それでは、皆さんよい週末を

卒業式とm+

こんばんは

昨日は息子の学校で卒業式があり、仲良しのお友達が卒業するのでお花とお菓子を渡しに行ってきました

120309_1100~01 Tちゃん、卒業おめでとう これからも応援してるよ

120309_1611~01 お返しに手作りのお菓子をいただきました

フルーツケーキに鳥骨鶏卵のマドレーヌにいよかんジャムとブラックココアのケーキです食べるのが楽しみ~


学校からの帰り道、息子がリスのいる公園に行きたいと言うので、久しぶりに行ってみました

リスを探すけど・・・いない代わりにこれで・・・120309_1347~01 ダメかぁ

池の鯉を見て、納得してくれました

私は春を感じて・・・ほっこり120309_1345~02  120309_1345~01

若い頃は花を見てもあまり思わなかったのですが、最近花っていいな~と思いますやっぱり年なんでしょうね~


公園を後にして、時間が間に合いそうだったので、m+へ行きました

m+03091.png m+03092.png

先月とはガラッと変わって、春の雰囲気でした

息子と一緒でお騒がせしましたとっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです

今回のパンもめちゃおいしかったですよ~


来週16日(金)もm+ショップOPENです

ぜひ春の雑貨達に会いに来てくださいね~

リネンのフレンチプルオーバー

こんにちは

リネンのフレンチプルオーバーを作りました

フレンチプルオーバー茶 お色はダークブラウンです。

去年の夏から色を変えて何枚も作っています

デザインがシンプルなので重ね着に大活躍です 

おしゃれなmi-chiちゃんやmani*maniさんがいつも素敵に着こなしてくれているのでとっても嬉しいし、私も勉強になります

縫製前と縫製後に水通しをしていますが、カラーリネンは色落ちがありますので、最初のうちは単独でお洗濯をオススメします

明日のm+に納品しますので、よかったら見てみて下さいね


明日、ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+(エムクロス)SHOP日です

10:00~15:00 OPENです


春の雑貨達がたくさん入荷している様子

ぜひぜひ、春を見つけに来られませんか


私は子供の学校の行事でお手伝いに行けないのですが、新入荷している作品達に会いに、ちょっとだけでものぞいてみるつもりで~す





山口へ

おはようございます

昨日はkururu*ちゃん、mi-chi&kっちゃん親子と一緒に山口維新公園のイベントに行って来ました~

11時前とかなり出遅れたので開店前の行列は見れなかったのですが、たくさんのお客様にびっくり

維新公園イベント1

山口のイベントは初めて行ったので、とっても勉強になりました

素敵ショップさんばかりでテンション上がってしまいましたよ~

今日のお買い上げは・・・

維新公園イベント2 この黒い陶器シリーズがお気に入り

維新公園イベント3

右は木でできたちっちゃな本ちゃんと開きます

左はもたもたして全部まわれなかった私のためにmi-chiちゃんが選んでくれた木と革でできたちっちゃなバッグ

ラッピングも素敵ですね~ mi-chiちゃんありがとう


お昼ご飯は2人オススメのパン屋さんに連れて行ってもらいました

パン屋さん 住宅街の中にあるちいさなパン屋さん

お客で来られていたご婦人が、これもおいしいのよ~あれもおいしいのよ~と色々と教えてくれて楽しかったです

ご婦人いわく、いろんな焼きドーナツを食べてきたけど、ここのが1番おいしい

ご婦人は焼きドーナツを10個位トレイにのせていて これは、買わない訳にはいきません 

帰って食べたらと~ってもおいしかったです

また行って違うパンもいろいろ試してみた~い


楽しい車内ランチの後は、これまたとっても楽しみにしていたcocoriさんへ

噂には聞いてたけど、お店の中全部欲しくなるくらい素敵なショップさんでした

次回はしっかりを持って行きたいな


お付き合いしてくれたkururu*ちゃんmi-chiちゃんありがとね、また行こうね

今回もkっちゃんに癒され、楽しい一日でした


さあ、しっかり充電された所で、ハンドメイドモードに持っていかなきゃ~

ボーダーガーゼハンカチ

こんばんは

またまた4重ガーゼハンカチを作りました

ダブルガーゼドルマンスリーブプルオーバーの端切れで作ったので、服とお揃い可能ですよ

ガーゼハンカチボーダー

9日金曜日のm+に納品します


今日、姉がレンコンクッキーを作って届けてくれました

レンコンクッキーってどんな味なんだろうとしながら食べましたが、とってもおいしいクッキーでした

レンコンの味は全くしませんでしたよ 甘さ控えめでヘルシーなお菓子でした

レンコンクッキー


明日は朝からお出かけの予定 楽しみだな~

最近のいろいろ

こんにちは

昨日は娘の習い事の発表会が無事に終わり、ほっとしてます

写真はちょっと載せられないんですが

いただいたお花です発表会お花

先生方にMちゃん、本当にありがとうございました



少し前にいただいたおみやげのご紹介~

kururu*ちゃんからホーローカップ、mi-chiちゃんから桜の香りのお香です

2つとも、超好みで本当に嬉しい~ ありがとうお香とホーローカップ



それと・・・またまたお取り寄せしちゃいました

京都の伊藤久右衛門さんの抹茶&ほうじ茶だいふくです~

抹茶はもちろん、限定販売のほうじ茶だいふくがおいしい~~

甘いものはやめられません・・・だいふく



私、そろそろ気合い入れてハンドメイドモードにしていかないと

みなさん、来週も元気で頑張っていきましょうね~~

ドルマンスリーブプルオーバー

おはようございます

昨日、以前紹介したダブルガーゼドルマンスリーブプルオーバーのお色違いが完成しました

ボーダードルマン1 リネンのポケットがポイント

ボーダードルマン2 黒、水色、紫、青色です

紫色はお嫁入りが決まっているので、リクエストにお答えして後ろポケットでちょっと個性的に・・・

ボーダードルマン3

ボーダードルマン4 トルソーちゃんが着るとこんな感じ 6分袖くらいです

3月9日のm+(エムクロス)に納品します

今月のm+SHOP日は・・・

9日(第2金曜日)・16日(第3金曜日)10:00~15:00です


春を感じられる商品が続々と入荷しているみたいですよ

ぜひぜひ、春を探しに来てくださいね

皆様のお越しを心よりお待ちしてます


今日は娘の習い事の発表会です 
失敗なく無事に終わりますように・・・

皆さん、よい週末を過ごして下さいね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


