

パン教室

今日は月に1回のお楽しみ パン教室でした

パン教室0228-1 ハムロールとロールきなこちゃん、おいしい~


そして・・・本日のランチです

パン教室0228-2

すべてがと~ってもおいしいのですが、今回のお気に入りは「ひよこ豆」でした

本当においしくて、もっともっと食べたかったです

先生、いつもおいしいランチをありがとうございます

栄養たっぷりで、この日だけは健康になったような気がします

今日ご一緒したメンバーにもありがとう

また、次回のパン教室も楽しみです

ガーゼハンカチ

こんばんは

今日は、朝から予定を勘違いしていた事がわかり、へこんでました…

思い込みって怖いですね~

スケジュール帳にもしっかり自分で書いてるから、疑いもしなかったんです

どうして水曜日が月曜日と思ってしまったのか…反省です


気を取り直して 

嬉しい事に、お友達からガーゼハンカチの注文をいただいたので、いろんな柄で作りましたよ~

ガーゼハンカチ

最初は服を作った余り布でハンカチを作ったのが始まりだったのですが、とっても嬉しい事に気に入って使って下さる方もいてくれて、今ではハンカチ用にダブルガーゼ生地を探して作るようになりました

ふきやすいように使い勝手を考えて、あえてタグなどは付けずにシンプルにしています

お友達は娘のSちゃんとお揃いでパンダのハンカチを使ってくれるそう

気に入ってもらえますように

SARAさんへ

今日はとても忙しい日でした

子供の用事で徳山へ行き、それから柳井へ移動・・・

柳井へ行く途中にある、友達の家に届けものをして・・・

チロル 愛犬チロルにいやされ・・・

途中パンを買って車の中で食べつつ柳井へ到着 

やっと用事が終わって、ここまで来てただでは帰れないぞと思い・・・田布施のSARAさんへ

sara1.jpgいつ来ても素敵で居心地のいいお店です

ちょこっとお買い上げして帰りましたsara2.jpg


用事も済んで、お買い物もできて、満足な1日でした

それでは皆さん、よい週末を過ごして下さいね

布とお取り寄せスイーツ

こんばんは

今日は午後から春みたいな暖かさでしたね~

雨が上がった後の暖かい日・・・そう、花粉が多いんです

まだまだそんなに量は飛んでないですが、今日は花粉を感じましたよ


最近届いた布です

nuno.jpgボーダー生地、リネンもホワイトや生成り色で春らしく

布は、こうやって重ねているのが好き

だから、なかなか手をつけられないんですよね


そして、お取り寄せした・・・oimoya.jpg干し芋と焼き芋

お芋大好きな私 「おいもや」さんのお芋スイーツ大好きです

レンジで3分で石焼き芋が食べられるなんて、面倒くさがりの私にぴったり

今日のランチにいただきました~


ネットショッピングはとっても便利ですが、私みたいに買いすぎに注意ですよ~

来月の支払いどうしよう・・・

久しぶりのハンドメイド

ここの所忙しくて、ハンドメイドをさぼってました

布の山を見て・・・これではいけない・・・

とってもやわらかいダブルガーゼのボーダー生地で、ドルマンスリーブプルオーバーを作りました



ドルマンスリーブで身幅が広く、幅広いサイズの方に着ていただけると思います

bordercha2.jpgリネンのポケットがポイント

色違いでも作る予定です

そして・・・やっぱり買ってしまいますよね~

リンネル4こんな可愛い付録がついてて、とっても得した気分~

リンネルが月刊誌になった時の付録がこの柄のバッグでした

とても気に入って冬の間ずっと持ってましたが、み~んながお揃いだったような

ポーチだと、みんながお揃いでもバッグの中だから全然オッケーですね~

何をいれようかな

照明

ついに買っちゃいました~

ずっと欲しかったグリーンホーローのペンダントライト

昼の時間に届いて、早速取り付け旦那さまには事後報告・・・

ホーローライトテンションUPです~


そして、昨日紹介できなかったのですが、もうひとつ嬉しい事が

以前、息子の上靴のサイズが大きくなっちゃって上靴入れに入らないんだよね~って話してたら・・・

なんと、mi-chiちゃんが大きいサイズのシューズバッグを作ってくれてたのです

シューズバッグ mi-chiワールド全開本当にかわいい

m+に来て下さるお客様の中にもmi-chiファンはとても多く、色使いや柄使いなど、他の人には真似のできない独特のセンスの持ち主ですもちろん私もファンのひとり

こんなかわいいシューズバッグに息子のきたない上靴入れられないよ~

大切に使おうと思います

それでは、皆さんよい週末を

m+

今日は2月最後のm+ショップOPEN日でした

m+02171.jpg店内の様子・・・m+02172.jpg

外は雪が降りとても寒かったですが、petit lapinさん講師のスイーツデコワークショップもあり、わいわいと楽しい1日でした

m+02175.jpg かわいいキャンディポットです

みなさん、すっごく楽しそうでした小さいパーツまでほとんどが手作りだそうで、感動モノです

petit lapinさんの教え方も本当に上手で、かっこいいな~と思っちゃいました

時間がなくてワークショップに参加できなかった私に、petit lapinさんからキャンディポットをいただきました

ありがとうございました娘が大喜びでしたよ


そして・・・私の作ったカーキ色リネンのガウチョパンツを穿いてくれてたmi-chiちゃんをパチリ

m+02173.jpgポッケがポイントm+02174.jpg

素敵に着こなしてくれて本当に嬉しいですmi-chiちゃん、ありがとう


寒い中m+に来て下さったお客様、本当にありがとうございました

次回は3月9日(金)です

少しは暖かくなってるかな・・・

明日の雪が心配ですが皆さん、お風邪などひかれませんように・・・

ブロックチェックのガウチョパンツ

おはようございます

なんだかすっきりしない天気が続きますね・・・洗濯物が乾かないのが嫌です

昨日は綿麻ブロックチェックのガウチョパンツを作りましたよ

ガウチョチェック1例えばこんな感じガウチョチェック2

私も同じものを愛用してますが、かわいくて楽ちんなのでヘビロテしてます

なんてったって、ウエストがゴムなのがいいですよね~って、もしかして私だけだったりして

普段カジュアルな服が多い人でも、ブロックチェックなら取り入れやすいかもしれないですね

こちらは明日のm+に納品します

ぜひぜひ、手にとってみてくださいね

そのほか、いろんな作品たちが入荷しているみたいですよ


今週 17日金曜日 m+ open 10:00~15:00

お待ちしてます

リネンのキーネックレス

こんにちは

今日は雨なので、家にこもってちょこっとハンドメイドしました

お友達から頼まれた、リネンのキーネックレス

数字はとのご指定でした ラッキーナンバーなんでしょうね

もうひとつはおまかせという事だったので、1番人気のにしましたよ



お待たせしました ありがとうございました


青色でも作りました

keycase2.jpg

中にリングがひとつ入っています車のかぎでも、家のかぎでも・・・

keycase3.jpg

首にかけられる長さのひもですので、ネックレス感覚で使えます

忘れっぽい私にぴったり・・・いつも下げてます

こちらは今週金曜日のm+に納品します

友チョコ作り☆

今日は、というか、もう昨日ですね

娘がバレンタインの友チョコを作りましたよ

私はほとんど手を出さず、自分で作らせました

ガトーショコラを作る時に、粉類をふるわずにそのまま入れてしまったというアクシデントはありましたが・・・
なんとか形になりました~

形や見た目はまだまだですが、ここまで一人で作ったのは初めてなので、よく頑張ったと思います

私もひとついただいてしました おいしい~



それにしても、友チョコって何なんですかね

全部で約40個・・・tomochoco2.jpg


男の子にあげるわけでもなく・・・

なぜか子供達は手作りにこだわるし

準備や作るのも結構大変だったりするので、手作りの流行がなくなる事を願う母です

実は金曜日、私もmi-chiちゃんから友チョコをいただきました

嬉しくてテンション上がっちゃいました

やっぱり子供達も楽しみにしているみたいなので・・・やめられないでしょうね

今年はどんなチョコをもらってくるかな 楽しみです

今日はm+でした♪

今日はm+(エムクロス)ショップOPEN日でした

m+0210-1

m+0210-2店内の様子をパチリ

本日のパンは・・・写真を撮り忘れましたが焼きたてミニワッフル3種類でした

焼きたてはとってもおいしかったです

本日私がしたものは・・・m+0210-3

mi-chiちゃんのブログでチェックしていたポットマット

私好みでうれしい~


そうそう今日の私は、kururu*ちゃんにオーダーして作ってもらったスヌードを巻いておりました

スヌード2

これまたお気に入りでうれしい~



来週金曜日もm+ショップOPENです

17日は、petit lapinさん講師のスイーツデコワークショップが開催されます

かわいいキャンディポットを作りますよ

興味のある方は是非参加してみてくださいね受付は当日でも大丈夫だそうです

    問い合わせ・・・ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(080-1922-5408)


寒い中m+に来て下さった方、私の作品を手に取って下さった方、本当にありがとうございました

ガーゼハンカチ♪

こんばんは

本日2回目の更新です

ハンドメイドブログのはずが・・・最近ハンドメイドの話題がなくてすみません

ちょこっとだけ作りました

4重ガーゼハンカチです

ガーゼハンカチ1

花柄にパンダちゃんがかくれています

ガーゼハンカチ2

今週金曜日のm+に納品します


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

2月10日 10:00~15:00
場所  周南市新清光台4丁目6-1


とっても素敵な自宅shopさんです

ぜひお気に入りの雑貨を見つけに行ってみてくださいね

お菓子教室

こんばんは

今日は、お友達のskip*さんの家でお菓子教室があるとお誘いがあったので行ってきました~

skip*さんの作るお菓子はどれもおいしいんです

しかも、おうちのインテリアもとっても素敵刺激になります


息子がお世話になっているM先生が旦那さまにあげるバレンタイン用のお菓子を作りたいとの事

愛がありますね~

すっごく素敵なキッチンでお菓子教室1楽しくわいわい

ガトーショコラとお菓子教室2   お菓子教室3

スコーンを作り・・・先生お手製の具だくさんスープまで

ガトーショコラはめちゃおいしくて、娘の友チョコ作りはこれに決定

焼きたてスコーンのこれまたおいしいこと

とっても素敵空間でおいしいものを食べて、おしゃべりして・・・幸せな時間でした

skip*さん、M先生、Yちゃん、今日はありがとう

友チョコ作り・・・ちゃんとできるかなぁ

BENRY♪

こんにちは

今日は節分ですね

豆まきをして、恵方巻きを食べなくちゃ

今年1年の悪い事が逃げていって欲しいものです


今日、用事があって防府に行ったので・・・

昨日移転OPENされたばかりのBENRYさんへ



広い店内にセンスよく雑貨たちがディスプレイされていて、とっても素敵空間でした


BENRY2.jpg

BENRYさんで偶然にもm+ファミリーの皆さんと遭遇

とってもびっくり&嬉しい出会いでした

今日お買い上げしたものは・・リネンのクロスとmiちゃんおすすめのお菓子

BENRY3.jpg

このリネン生地は手織りなんだそうです

そういう話を聞くとますます愛着がわきそう

今日はあまり時間がなかったので、また今度ゆっくり行きたいな~


雪はもう落ち着いたみたいですがまだまだ寒いので、皆さん風邪などに気をつけてくださいね

お抹茶とランチとプレゼント

こんばんは

今日は、お友達のizuさんの家へ遊びに行きました

まず最初にお抹茶を出してくれました

抹茶好きの私
こんなおもてなしは初めてだったので感動しました0201-2_convert_20120201222722.jpg

おうちランチもおしゃれ~0201-1_convert_20120201222800.jpg

写真が素敵な事に気づきました
izuさんの写真を送ってもらいました
こんなに素敵に写真が撮れるなら、私もiphone欲しいなぁ~って思ったけど、センスの問題ですよね

お友達のanさんがちょうどお誕生日だったので、ケーキも食べました

私から、anさんにお誕生日プレゼントリネンクロス2_convert_20120201222902

リネンのキッチンクロスです。

お皿をふいてもよし、カバーとして使ってもよし、1枚あると色々使えます

サイズが2種類、m+にも納品する予定ですリネンクロス1_convert_20120201222833
リネンクロス3_convert_20120201223002

izuさん、おじゃましました

anさん、お誕生日おめでとう

最後に・・・まっちゃizuさん家の猫です。かわいい~まっちゃconvert_20120201223048


明日からまたすごく寒くなるみたいですね

風邪やインフルエンザに負けずに頑張りましょうね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


