• home >
  • ハンドメイド



オーダー品

こんにちは(^^)

ここのところかなり忙しくて、腰の調子もイマイチでハンドメイドができておりません(>_<)

crossイベントに向けて作家さんたちが製作されてると思います。
私も頑張らなければ…
気がつけばもう10月ですね。
早い~~


ずいぶん前にオーダーいただき、お待たせしてしまいましたが(^^;;やっとお渡しできた作品を紹介しますね♪

タックサルエルパンツ



前の大きなタックがポイントのきれいめサルエルパンツです。

自分的にもすごく気に入ってしまいました。
モデルのkururu*ちゃんにもすごくいいよって言ってもらえたので、crossイベントにも作りたいと思っています。


ウールガーゼストール



ウール100%ガーゼストールができました。
お色はモカとオレンジ。
こちらと同じ物で色違い(ネイビーとダークグレー)をcrossイベントに出品しますのでぜひチェックしてくださいね♪


お2人とも、ありがとうございました(*´∀`*)


crossイベントよろしくお願いします(*゚∀゚*)


ホワイトリネンで

こんにちは~
とうとう7月になってしまいました。
crossイベントまであと10日!
どうしましょ( ̄▽ ̄;)


オフホワイトのリネンでプルオーバーが2枚できてます。

ドルマンブラウス



オフショルダー半袖プルオーバー



crossブログにも載せたので見てくださいね→→→crossブログ


まだまだ頑張る予定です!
今日はガーゼハンカチを作ります(^o^)


たまには日々のことも…

先週のことですが、子供の参観日の日にいつもm+に来てくれていたお友達に出会い、急きょお家におじゃまさせてもらえる事に♪

家のあちこちにm+の雑貨が!!
感激です(*´ω`*)



玄関入るとnori2さんの棚がとっても素敵にディスプレイされていました。

私好みの感じ~♡

mi-chiちゃん作のコースターが出てきてまたニンマリ(*≧∇≦)

素敵な雑貨に囲まれるとやっぱりテンション上がりますね!
朝掃除もせずに出た自分の家に帰ってガッカリでした(笑)


それでは、crossイベントよろしくお願いします♪


ドルマンブラウス

こんにちは(^^)

クロスイベントまでかなり日が迫ってきております。
思ってる事が全部できないかも…(´∀`;)


以前crossブログの方に載せた綿麻ストライプのプルオーバーなんですが、ちょっと不具合が見つかりまして…出品するのを見合わせました。

crossブログの記事も削除しました。
申し訳ありません(>_<)


その代わりに少し色も生地も違いますが、綿麻ストライプ生地でドルマンブラウスを作りました♪



少し前に作った、綿麻ホワイトのドルマンブラウスの色柄違いになります。

ホワイトが少し袖口が狭いように感じたので、今回は気持ち大きくしてみました。
同じパターンを使っていても、その時のヒラメキで少しずつ変化していきます。
それがハンドメイドの良さだと思っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ストライプの柄がポイントなので、後はシンプルなボトムスを合わせるだけでオッケーですね♪

ぜひチェックしてください(*^▽^*)ノ





cross よろしくお願いしますm(_ _)m

リネンプルオーバー

こんにちは。

昨日はcross会議がありました。
準備や当日の流れなどの話し合いです。
初めての場所での開催なので不安ですが、なんとなく形になってきたかなぁ。

後は製作に専念できます!


夏らしいリネンのプルオーバーたちができております。





リネンフレンチプルオーバーと
リネンオフショルダー半袖プルオーバーです。

オフショルダープルオーバーは生成りと白があります。

どれもやや薄手のくったりしたリネン100%生地で作りました。

サラッとしていて暑い夏にはピッタリの素材感です。

ぜひ体感していただきたいです(*´∀`*)

どちらも身幅が広くゆったりしていますので、幅広いサイズの方に着ていただけますよ。

シンプルなので色々な着こなしで楽しんでください(*≧∇≦)


crossイベントにぜひお越しください♡




白いお洋服

こんにちは~

crossイベントがあと1ヶ月後に迫ってきました。

製作が思うように進んでおりません(^^;;
とりあえず頑張らなければ!


白いお洋服が2枚できております。




薄手の白いコットンリネン生地で作りました。
フレンチポンチョとドルマンブラウスです。

どちらも身幅が広く、ゆったり着ることができます。
透けるので中にボーダーなど柄を合わせて楽しめます♪
やっぱり夏は白がいいですね~

同じ形で次はリネンで作りたいと思います(*^▽^*)ノ

同じ内容ですがcrossブログにもUPしましたのでチェックしてくださいね♪
作家さんが色々UPされてます☆

crossブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


